セルライト除去マッサージ

セルライトは主に腹部、臀部、大腿部などにできる不均一なブロック状の脂肪の塊で、除去しにくいとされています。こんなやっかいなセルライトですが、マッサージによる除去は有効とされているようです。

サイトトップ > セルライト除去のマッサージ方法

スポンサードリンク

セルライト除去マッサージ

セルライト除去のマッサージ方法


専門エステサロンは確かに効果が上がるようですが、当然費用もそれなりに覚悟しなければなりません。そこで家庭でもできるセルライト除去のマッサージ方法について紹介することにしましょう。


まずはリンパマッサージです。リンパマッサージという言葉は聞いたことがあると思いますが、セルライトはむくみも大きな原因の一つで、このむくみを解消するのがリンパマッサージです。


リンパマッサージは、その名の通りリンパの流れをスムーズにする効果を持っていて、リンパ管に沿って、足首から、ふくらはぎ、膝の裏、太ももへとマッサージしていき、更に腰から背中、方から首にかけてマッサージします。このように下から上へマッサージしたら、個度は逆に上から下に行ってください。


リンパマッサージのポイントは優しくマッサージすることで、体の表面を撫でるようにしてください。強くしすぎると効果が無くなるので注意してください。軽く撫でるだけでは効果がないように思うかもしれませんが、それだけで十分にセルライト解消に効果を発揮します。


太もものセルライト除去には、つまみマッサージが有効で、これは椅子に座って行います。まずは太ももの内側と外側を両手の指でぐっと摘んで、ゆっくりと引っ張りながら放しますが、これを膝から太ももの付け根に向けて少しずつずらしながら何回も行ってください。


次に、太ももの内側と外側を両手で押さえながら、太ももの付け根に押し上げるように強くマッサージします。同様に太ももの前側と後ろ側もつまんでマッサージします。これはちょっと重労働ですが、運動にもなるのでぜひ試してください。


セルライト除去マッサージ